サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


それから・・・

2011.01.30 (Sun)


こんばんは 日下ヒカルです。

家計簿の収支で色々苦戦しております。
正しい答えが出ているのですが、式がどうやって成り立っているのか
自分で組み立てているのに困惑するという特技を持っています。

は?って、そんなはとが豆鉄砲食らったような顔をなさらないで(笑)

私は以前から申し上げております通り算数が苦手なんです。

どうもこの家計簿でだーりんからも呆れられているようです。
少々どころか大変落ち込んでおります。
怒ってないって仰ってますが、雰囲気はとてもそうは感じられずといったところです。


さて、月初に月末。

何でセットで来るのかと嫌になりますが、主婦でも家計をしていれば結構嫌な時期であります。
家計をされている皆様は家計簿つけてらっしゃいますか?
それは、一円単位で合わせていらっしゃいますでしょうか?

私は千円単位です。

最終的の月末の決算だけは。

月初の計算は一円単位で計算しますが、
一円単位で管理はしたくないので、千円単位で考えております。
まぁ、銀行から引き出すときも千円単位でしかATMではできませんしね。



最近の私といいますと、かなりストレスがたまっているようです。

身体的な疲れもあると思いますが精神的にも疲れてきているようです。
元々ストレス解消が下手な私は積もり積もってしまってきた感じがすごくします。

自覚が出てくるというのはかなり大ピンチなんです。

更に、実際に身体的には胃腸炎を起こしてしまいました。

これは風邪から来るものじゃないんですよね。
ストレスで私は体を攻撃するんです。

ダメですね。
不良品です。


兎に角ネガティブエンジン全開です。

フルスロットルです。


嫁の返品をされるかな。
これが普通の夫婦なのかな?
家事ばかりで疲れたなんていえないし、外で仕事してるわけじゃないし
とはいえ、だらだら続く休みの無い家事というもの本当に気が休まる事が無いから辛いな・・・

まぁ、愚痴っちゃ愚痴ですけれど・・・(汗)

主婦という職業といっていいのでしょうか?
それも本当に大変だと身にしみてわかりました。

手伝って・・・なんてとても言いづらいし
進んでしてくれるのをじっと待ってる感じです(汗)

本当に時々でもいいから手伝ってもらえるとすごく嬉しいですよね。
その家事をしなくて済んだってだけでとても気が楽になりますもん。

私だけかな?

お手伝いをお願いして快く受け入れてもらえなかったときの辛さは、とても嫌いなので言いたくないんですよね。
私から「お手伝いして」って。
力仕事や私がやると危険なことじゃない限りは。

主婦の皆様
ご主人の皆様

家事ってどうしてますか?

主婦のストレス解消ってどうしてますか?


えーっと・・・


新米主婦のかなり混乱して精神的におかしくなっているヒカルより






















ギャァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!














おうちが恋しい・・・
23:31  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

え~~~・・・
腰が痛いので立ちながらキーを打ってますwww
家事の分担ですか~~
難しいですね~
その家その家でやり方がありますからね~
話し合いが一番だと思いますがそれでも決まらない時は
第三新東京市流にじゃんけんで決めるのは
どうでしょう?

そうそう!
家事なんて不完全で良いのです!
するとダーリンもしょうがないにゃ~♪
とか言って手を出し易くなるものです。
男って結構、家事好きな生物ですよ。

ほら・・・シンジがそうでしょ?ww

かぜのお~ |  2011.01.31(月) 15:32 | URL |  【編集】

ヒカルさん あまり真面目なんじゃ?ないの。
うちの妻は 家計簿つけたこと ないはずです。
自分で 細々とやるのは ストレスになると言って
それなりに やってます。

家事の 分担ですか?
我が家 若いときは 私は 全然でした。
ご飯も 炊けませんでした。
それが 妻が 更年期のころから
手伝うようになり 今は 料理少し やってます。
いろんなこと 少しずつ手伝うように なってきたのは
50歳過ぎたころからです。
でも 今の 若い人は 結構手伝うみたいですね。
自分がやってみて 主婦って本当に 大変なこと分かりました。
ちなみに 今晩 妻が留守なので ジジ ババに
ご飯作るの 私の 役目です。
今日は ちゃんこ鍋の 予定です。
ピオーネ親父 |  2011.01.31(月) 16:50 | URL |  【編集】

かぜのお~さんへ

Σ(O_O;) ちょ!!
大丈夫ですか・・・???

そう・・・ですよねぇ・・・
その家の事情様々できっと変わりますよね(汗)

じゃんけん(笑)

いいかもしれません(笑)
不完全かぁ~

あはは(^^;
味付け忘れてみるとか・・・?

ちがうか(笑)
日下ヒカル |  2011.01.31(月) 18:48 | URL |  【編集】

ピオーネ親父 さんへ

うーん 真面目?でしょうか(^^;

とっても計算が苦手なので家計簿がんばってます・・・(汗)
どちらかというとだーりんもそのほうがいいみたいで・・・
でも、一人暮らししてたときはだーりんどうしてたんだろう?
そういえば、知らないなぁ・・・

あらあら、家事は・・・そうだったんですか。
確かに私も覚えている範囲では、父が手伝っていたかというと・・・(汗)
時々料理は好きでしてたようですね。
大掃除はすごく手伝っていたかなぁ?

中々、家庭それぞれに色々あるようですね(^^;

お!ちゃんこ鍋!

どんなおなべだろう!?
おいしそうですね~~ ^^
日下ヒカル |  2011.01.31(月) 18:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.31(月) 19:11 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

お!
考え方的にはあってます!(笑)
私もそんな感じです~

封筒に今月分の○○費って分けてやってるんですけどね・・・
どういうわけか、増えていくんですよね。
残金が(笑)

あはは・・・orz

これだけはいえるぞ!ってアドバイス!
ありがとうございますm(_)m
肝に銘じておきます!先輩!!
日下ヒカル |  2011.01.31(月) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/925-3b0fff3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
