サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


はじめてのおちゅかい(笑)

2011.02.01 (Tue)



タイトル通りではないのですが、はじめてひとりでお出かけした日下ヒカルです。
こんばんわ。


公共交通機関を使ってお出かけしたのがはじめてという意味になります。
何しに行ったかというと免許の更新です。
地元福岡では免許の更新は自動車学校で行われるのですが、なんとこちら神奈川では警察署でも行えるという葉書が来て驚きました。

葉書を見ると電車で乗って降りて結構歩いたところにある場所においで♪って記載あり。
色々もってこいと書いてあるものがあったので電話してみました。

「持って来いという書類はそこで買えるのでしょうか?」

すると、おまわりさんが「うちの警察署より○○に行った方が即日で発行されるから便利ですよ~」というのです。


ん????(?_?)

「うちで更新すると後で発行するので取りに来てもらわないといけないんです」


Σ(O_O;) えぇ?!


「ちょっと面倒ですから、電車にのって降りたら10分くらい歩いたところにある○○警察署に行ってみて♪」

へぇー!!
福岡では即日発行が当たり前だったので驚きました・・・。
電話してよかったです。

んじゃ!ってことで気分ものって来たのでお出かけしようと思い立ちましたとさ(笑)

それから五年間の写真に納まるためにフルメイクをしてお出かけです。
電車でGO!!

駅について速攻迷う。

「小田原方面」

「新宿方面」


・・・しらんがな。

私どっちに行きたいの???

随分昔に友人が買ってくれたスイカを私は持っていたのでそれを使用してみました。
使えるじゃん!!と喜んで改札を通ってすぐに迷い
こっちだよね?と思って階段を下りました。

なーんか不安になり路線図をもう一度見たら、やっぱり反対側に居ました(笑)

ホームを渡って電車を待ちました。


「急行」が着ました。


え?!Σ(O_O;)
と・・・止まるの???

ど!!どれ?!?!?!?


慌てて路線図を見る。
何が来ても止まるっぽい!

乗れ!!


乗った(笑)


電車がすーって動く!
ゆれない(笑)

福岡では西鉄電車しか乗ってなかったので、ちょっとびっくりだったにゃん~
でも不思議。
これに乗ってれば「新宿」に着くの??
東京だよね・・・??

(?_?)


ホントかな???


にわかに信じてません(笑)


で、目的地に着きました。

皆についていって改札口まで到着!!
めざせ!東口!!

・・・ 東口


・・・・????


西 と 中央しかない

(´_`。)

!! 西口の奥に東口って書いてある!!



テクテクテクテクテク 改札を通りました!

よっしゃー!

後は一本道に出てまっすぐ行けばつく!


・・・・・・ Σ(O_O;) ココハドコ?!!!?


なんと駅がなにかのショッピングモールと繋がっているらしく、すんごいことに!

えーんえーん!!(´_`。)
地上に降りれない!!
地上に降りてもどこをどうみても、地図にある一本道が無いんですけれど!!


とりあえず、地上に降りよう・・・


エスカレーター発見!


降りる!

完全に迷子・・・

orz

とりあえず、横断歩道を渡ってみる。


見回してみる。


完璧に 迷子。

「すみませ~~~~ん(汗)」

おば様を捕まえて警察署への行き方を聞く。
とても親切に教えてくださる。

「この道をまっすぐ行けばいいのよ~ん♪」


おば様の仰るとおりにまっすぐ行ってみる。
でも、なんか本当にこっちでいいのか不安なのですが(汗)
地図に書いてあるスーパーが無い・・・

あれー?(´_`。)

地図ガン見していたら、パチンコ屋のティッシュを配っていたおにいちゃんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。

「はい!多分・・・」

そう、はい!といえた理由はお兄ちゃんの後ろに目印のスーパーがありました(笑)


で、歩く。


歩く。


歩く。


・・・ スゲー遠いんですけれど(汗)


着いた!!!


・・・・・・んあ?!


「免許更新に来場された方は交通安全協会で手続きをしてから来てください」

って看板が立ってる。


・・・(--;


交通安全協会はすぐそこにあったが、併設しろよ!と思った・・

無事、手続きが済み警察署に行きました。


昨日のだーりんおいかけっこダッシュで足が筋肉痛だったのに
結構歩いたのでもっと足が痛くなりました。
疲れ果てて、とても遊んで帰る気になれず電車に乗ろうとしたときに事件が。


←小田急線

↑JRなんとか線


という看板が・・・


え??!!!?!?!?Σ(O_O;)

私、何に乗ってきたの??!!?!?!
知らないよ?!?!?



固まる・・・


どどどどどどどうしよう?

そうだ!
完全に逆走して帰ればたどり着くよね?


出てきた改札口から入る。
なんとか乗ってきた電車の方にたどり着けた(笑)


結局、何線に乗ったのかしらん(笑)


問題は電車の○○行きが家のある駅に止まらないというか、手前で終点になる電車しかこない。
次は来るのは小田原行きの特急だ。

特急?

止まるの?

(--;;;

んもぉ!


あと、この駅怖い!

電車が来る音が音楽なの!

びっくりする!

すごく嫌い!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

なんだっけ?誰かの音楽なのよ!!



特急に乗ってみた。

「各駅停車します」という。

じゃぁ、何で特急なんだろう???


謎めいたまま家のある駅に到着!



もう 疲れ果てました。


_(。。


知らない土地ってこわい!!

19:47  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

お疲れ様でした!

東京にずっと住んでる人間も、いつも行ってない街は迷います…。

その昔、私の母は、旅行に出る私を見送りに新宿まで来てくれて、
私を見送ったバス停から地下に入り…
地下街をグルグル歩いて…
「そろそろここら辺かしらね?」って地上に出たら、
最初のバス乗り場だったことがあるって…(^^;

まぁ、そんなもんです…。
そらまめ |  2011.02.01(火) 20:03 | URL |  【編集】

そらまめさんへ

あらら(^^;
そうなんですね・・・

でも、確かに地元でも行かないところはさっぱり分からないなぁ(笑)

しかし電車は驚きました!
いろんな電車がいてびっくりです!
なんじゃこりゃーΣ(O_O;)ってなっちゃいました(汗)

あと、言葉にオドロイタですよ~

「待ち合わせします」だって(爆笑)
なんじゃそりゃー!!
なにすんのー!

と思って、かえってだーりんに聞いたら意味は分かったのですがそんな言い方するの?!と更なる驚き!

福岡だと「特急通過のため○分停車します」とアナウンスがあるのですよ~。
待ち合わせっていうから、てっきり電車同士が待ち合わせしててるのかと思っちゃった(笑)
日下ヒカル |  2011.02.01(火) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/927-ea9340d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
