サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


どうぶつの森っ!

2011.02.07 (Mon)



DSという携帯ゲームを持っている日下ヒカルです。
こんにちわ!

先日、だーりんがインフルエンザで倒れた際に病院でもらった薬が効いてくると
寝ているだけの日々は意外と退屈でしたので、(´_`。)って顔しただーりんをみておりました。
退屈とはいえ、起き上がる元気はまったく無いだーりん。

しょーんぼりしたその顔は可愛かったです(汗)

で、ふと思い出した私の荷物。

そういえば、随分していないけれどDS持ってるじゃん。
テレビの上に居たDSを持ってだーりんの側に。

「してみる?どうぶつの森」

(*´ω`)って顔のだーりん。
起動してある程度説明するとはまっただーりん(笑)

ただ、怖ろしい事にこのゲームは私達が住んでいる現実世界の時間軸と同じなんです。

そして、このゲーム自体がエンディングが無く村の中での生活を楽しむだけというのほほんとしたゲームです。
村の生活を楽しむため、色々な事をするのですが持ち家があってあまりほったらかすと(ゲームをしないと)Gがでてきます。

ガサガサって音を立てながら・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブル

村中に雑草が生えたりして、兎に角汚れるんです。

ほんのちょっとほったらかしただけで・・・


それなのに私は、5年以上はほったらかしておりました。


どうなっていることやら・・・


ま、いっか(汗)


と思って、だーりんに渡して起動して遊んでいると意外とはまっております(笑)
元気になって今も時折取り出してはせっせと雑草抜いたり、花を買って植えたりしてました。

可愛いです(笑)

DS欲しい・・・と言い出しただーりんがちょっと可愛かったです(笑)

私のDSは初代なのですが、今はなんかでかいDSがでてますでしょ?
小さすぎて使いづらいみたいなのですよ(笑)

DSは友人からの誕生日プレゼントで頂きました。
随分高価なものを頂いてしまいましたよ(汗)

DSのソフトは、脳トレもあるんですよね~

これがまた酷い脳年齢で(汗)

私は実年齢もうすぐ30歳なんですが、脳年齢は63歳でした。
いっちばん最初は72歳でした・・・(汗)


へ・・・へへへ・・・orz


ま、そんな・・・モノですよね?


え?!Σ(O_O;) 違う?!


いやいや、そんなもんだといってくださいまし・・・


職場で私はこのどうぶつの森をしまくっておりました。
理由は、お子さんに買ってあげたこのソフトが流行り始めて少しして買ってあげたものだから
友達とレベル的なものが違うため通信して欲しい、という理由でした(笑)

ある程度すると、誰かと赤外線通信しないとレベルアップしないところが出てきます。
でもそれを友達に見せるのは子供達にとって「お前おっせー!」といわれてしまい
見せられないという状態だったそうなんです(汗)

それで、「会社に持っておいでよ!私と通信すればOKだから!」って事をお昼御飯中に言ったら
それを聞いていたママたちがみんな持ってきたの(笑)

わたしの子のやつもー!!って(笑)

クリスマスに買ってあげたものだから、ちょっとおそくなっちゃって・・・という親達の戸惑った声でした(笑)
みんなと通信してある程度遊び方教えると、はまっていく親達(笑)
結局、キャラクターを追加して自分で遊び始めたという人が全員でした(笑)

意外と面白いし、飽きっぽい私でも続いたので大好きなゲームです。

うふふ♡

では今日は朝から生協さんが来ているはずなのに、まったく気づかなかった間抜けな私の一日がお昼になろうとしております。

お昼御飯食べましょうかね。

さて、今日の晩御飯は何にしようかなぁ~?
るるる~~~んっと。







12:51  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

脳年齢と精神年齢が反比例しているカゼノオ~でつ…orz

タイトルでこんな歌を思い出しました。

『動物の森を見つけたよ♪』
『ママが教えてくれたから♪』
『英語だってわかるんだ♪』

…M・DUCKの歌ですね~w


それにしても…
子供の遊びの為に親が赤外線通信とわ…
モンスターなんとかが増えるワケダ…

カゼノオ~ |  2011.02.08(火) 08:13 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

そんな歌があるんですか~ うーん(汗)私、しらないっぽい(汗)

子供のために赤外線通信するママさんたちは普通の人たちでしたよ(汗)
モンスターとかそういうのじゃなくて・・・自分の家がそんなにお金が無いから
おもちゃもゲームもケーキも買ってあげられなかったからと、なんとかやりくりしてプレゼントした感じでしたし・・・

そうなってくると、流行っている時期でも遅れてスタートしていると
今時の子供達のいじめは陰湿だから「遅い!といわれる」ことを心配していましたね~
どちらかというと子供のほうが気にして落ち込んでしまって、偶然利いた私の話に乗ってきたって感じです(^^;

まぁ、子供の世界が大人が思う以上に陰湿で陰険な世界みたいなので
シビアなものというのは数年続く学校生活として考えると、なるだけ変な因子は消したいでしょうね~
子供としても(滝汗)

モンスター的なアレはもっとすごい記事見たことあるデスヨ~(汗)
「いやらしいから・エロイから スク水着せるな」とかいう親とかいるらしいです;;;;;;

日下ヒカル |  2011.02.08(火) 09:37 | URL |  【編集】

訂正

『動物の森』誤
『たべっこの森』正

(・ω・;)

カゼノオ~ |  2011.02.08(火) 15:44 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

ほほぉ!!Σ

でっでも 分からなかった(汗)

ごごごごめんなさい;;;
日下ヒカル |  2011.02.08(火) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/933-9ba487f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
