サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


バレンタインデー キィッス♪

2011.02.08 (Tue)



バレンタインに手作りクッキーを作る事が決定した日下ヒカルです。


実は悩んでいました。

先日、ママさんの誕生日にバースデーカードを送りました。
プレゼントは敢えてしませんでした。

「気を使わせてしまうから」というのが理由です。

贈り物というのは大人になればなるほど考えますね。
単純に喜んで欲しいからとあげてしまっても、相手は「もらったからあげなくちゃ」と思ってしまうことがある。
私自身もそう考える傾向があります。

なので、もらってもお返しを考えなくてもいいものは無いか?と考えたわけです。

ところが、バレンタインというやつは「チョコをあげる」というのが決まりですね。
決まりというわけではないけれど、慣例というべきでしょうか?
バースデーカードは誕生月のこともありママさんに最初におくったことになりました。
それをみたパパさんはきっと「いいなー!いいなー!!Σ(T□T)」って感じになるだろうな・・・なんて
密かに思っていましたが、どうやら予測は当たったようです(汗)

というわけで、そうだ!バレンタインがあるじゃん!と気づいたわけですよ。

早速、だーりんに相談。

だーりんには手作りのチョコがいいというリクエストをひょんなきっかけで聞いていたので
作るものは決まっているのですが、パパさんには輸送になります。

チョコレートというのは、お菓子作りをしている人でもかなり難しい食材です。
私はできません。
はっきりいってあんなに難しいものはありません。
大抵まずいです。

なので、得意なクッキーを作ろうと思います。

ちょっとマーガリンを多めに入れてさくさくにしようかな?

ママさんとご一緒に食べてください!ってことで作るつもりです♪

クッキーは得意なんですよ☆
カップケーキも作ろうかなぁ・・・?
どうしよう?

にゅんにゅん♡♡


いつも仕事をしていれば、職場の女性にあげてましたね~
男性にあげて痛い目を見た記憶があるので(義理なのに勘違いされた)二度とやるかと思って以来あげてません。

フォーチュンクッキーにでもしてみる?(笑)

うふふ♡

そうだ、してみようかな!

えへへ♡♡





11:01  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

こんな手も…

二人でつつき合う
ちょこふぉんでゅ♪

カゼノオ~ |  2011.02.08(火) 15:46 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

のーーー!!Σ(T□T)

私は甘すぎるの苦手なのーーーー!!(笑)
日下ヒカル |  2011.02.08(火) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/934-d1faabd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
