サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


バレンタインの話題続きで

2011.02.09 (Wed)


バレンタインは女性がお世話になっている方に対して(女性限定)
お菓子を渡すお中元のような出来事だと認識している、日下ヒカルです。


おはようございます。

さむい!
今日は寒いぞ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

昨夜、基礎体温をつけていてもちっともデータ入力しない私は業を煮やし
手書きにしようと付け方を変えて見てグラフを見てみると、体温が明らかに変な私。
大丈夫なんでしょうか?

なんて不安を抱きつつ、バレンタインの話題をしようかと思います。

昔は仕事場の直属の上司に男性だろうと女性だろうとチョコレート的なお菓子を渡しておりました。
「賄賂ですわ(笑)~」なんて冗談を言いながら。
安上がりなので手作りクッキーを作っていました。
ちなみに、結構な量が作れるので自分用のおやつにも持って行くくらいです。
包装も簡易的なもので包装紙で包むような事もありませんでした。





いつだったか覚えていないのですが、結構若いころにそう年の変わらない男性同僚に上げたことがあるんです。
部署が同じだし、小さな部屋で一緒だからというような理由だったと思います。
その人以外には揚げる予定だったのでのけ者にするのもね…と男女問わず同室の人にあげたのでした。


ところが、その後なんかその男性の様子がおかしいのです。
妙に私をチラチラ見てくるし、妙にニヤニヤと見ている。


キモイ!


と言う思いに駆られました。

ある日、自信過剰になってもしょうがない。
きっと嬉しかっただけだろう。なんて自分を納得させていたのですが、女性の上司からいわれたのです。
「日下さ、あの子にもクッキーあげたよね?」
「ハイ。皆さん一緒に渡したじゃないですか」
「なんか、あいつ変じゃない?ずーっと仕事中日下を見てるよ」
「Σ(T□T) 」
「勘違いしてんじゃないの?あれ」
「でも、この前同棲してるって言ってませんでしたっけ?」
「言ってたけど信憑性無いじゃん」
「{{{{(+_+)}}}} ブルブル」
「日下、彼氏居るの?」
「いません」
「本当に?」
「ハイ、欲しくないですもん」
「なにそれ!!Σ(O_O;)」
「面倒です。人付き合いなんて」


※この当時、だーりんに会うまで人間不信と人嫌いが激しくお付き合いなんて考えられないことだったのです。


と言う会話をしていました。

うろ覚えですが、どうやら特定のパートナーがいても
男性は「俺の事をあいつは好きなんだ」というのが判明 or 思いこむと「優越感に浸る」んだそうです。
で、「俺の物にしよう」という独占欲が働き「こいつも俺の事を好きなんだってさ」と自慢したくなる心理があるのだそうです。

by 当時の職場のおじちゃんより

結局、その当時…確かその原因の子が居ないときに仕事ほったらかして皆で雑談してたんですよ。
「日下、気をつけなきゃ!」って。

理由はその子の性格もあったのですが、かなり思い込みが激しく一旦こうと思ったらまっすぐストレート。
自分の意見をどんな状況でも曲げず、その割りにルーズな人で、仕事が出来ない人だったので
とてもじゃないが危ないと言う話に。

そこで考えた。


彼氏がいないやつだと思われているのも危険なのか。


彼氏が居るといっておけば本気にするやつはいないだろうと安直に考えたわけです。
というわけで、偶然その頃に友人からもらったお守りの指輪があってちょうどそれが薬指にはまったんですよね。
こりゃぁいい!とあざとく付けていくようになりました。


それ以来、ずーっと付けてました。


特に男の子からの復讐的な怖い事は無かったのですが(そいつが会社をクビになったため)
結構、仕事が辛かったです。


彼氏が居ると思われていると言うのも結構楽でした。
適当な話しつくっておけば、誰もそれ以上詮索しないし男性も寄ってこない。
こりゃー便利だと安穏と過ごしていたのですよね。

独身時代。



どういうわけか、だーりんに出会い、だーりんとお付き合いし、あっという間に結婚しました(笑)

私は結婚なんてしないと思っていた人だったんですけどね。
不思議なものです。


バレンタインと言えば、小さい頃は嬉しかったです。
父が会社からもらってくるチョコレート。
アーモンドの入ったハート型のチョコ。

甘いもの嫌いな父が持って帰ってきてくれるので、私がしっかり頂いておりました。

もぐもぐ!!(ノ^∇^)ノ


男性にとってバレンタインというのはどういった位置づけなんでしょうね。
会社で義理というよりは、お世話になっているお中元タイプのチョコをもらう人は多いと思うんです。
そんな中「本命だ」と勘違いする人がいるというのは驚きました。
(みんなの前で皆に手渡したのに!お菓子の日って事で食べよーよ!とか言ってるのに!)

どうせ好きなのかも?!と思われるなら「ねこ」がいいです。
ねこに、こいつ俺のこと好きなのかもと思われにゃーんと懐いてくれる方が何百倍も嬉しいです。


だーりんが焼きもちやくかなぁ?(笑)


男の子を持つおかーさんはお子さんにあげるのかな?
あげたら喜んでくれるのかな?
お返しを小学生の頃、その子のおかーさんから頂いた事あったな~(笑)



さて、洗濯物干してきます。










10:01  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/935-d99950bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
