サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


私にとっては難題

2011.02.10 (Thu)



主婦の日下ヒカルです。

というわけで、主婦としてのココ最近の悩みを書こうと思います。

「本当はこうしてほしいんだけどねぇ~」というのような内容
でもそれを「こうして」「あーして」というのは、角が立つようで私は好きじゃないのです。
しないということは、本人はなんとも思ってないわけですしね。

私は妙な?潔癖な部分が時々あります。

例えば、「水」

濡れる事が大嫌いです。
自分自身はもちろん床や服など全部です。

これは前世が「ねこ」だったんじゃないかと思ったりします。
ねこも濡れるの大嫌いですからね。

お風呂は好きですよ~

次に、キッチンのシンクで手洗いをすること。

これは躾のせいでもあると思うんですが、実家では汚れた手を洗うのは洗面所でした。
キッチンで洗うなんて殺される勢いです。
怒られるわけですね。

土がついたものを洗う場合も(野菜とか)だけが特別に許可されている状態で
それ以外は絶対にダメでした。

それが輪をかけて私は酷くだめになり、野菜とかでさえも嫌だったんです。
ふきん洗うのも嫌いです。
台拭きも使い分けています。
シンク周り拭く用 と 食べる台拭く様

一緒くたにするなんてありえません!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

普通に手を洗う人が意外に多いと思ったのは人の家に行った時でした。
とてもじゃないですが、青ざめておりました。

そのシンクで汚れたいろんな物を洗い流しているのに
そこで食器を洗ったり食材を洗ったりするの?

{{{{(+_+)}}}} ブルブル


と、思うわけです。


というわけで、私は料理する前も洗面台で手を洗ってそれから料理をします。
キッチンのシンクで手を洗って用意する事は無いです。

綺麗好きというわけではないはずですが(部屋はある程度散らかっていると思うので)
潔癖な部分になると、Σ(O_O;)って思うところが多々あるのですが

実はそれを余り伝えていません。

だーりんに(笑)


これみた後、きっとだーりんは「何で言わないの!」って怒るかもしれませんが
言いづらいんです。
私には。


で、私がまーったく気にしない「どうでもいいじゃん」と思うところを
だーりんは気にしているようなので、その辺をあわせるのも大変だと感じているため言わないんだと思います。
窮屈に感じるときもありますしね。


というわけで、言わないんですけどね。


てことで、生クリーム乗せパンを食べます!!

11:34  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

習慣ですから仕方ないですよね~


自分はヌコと暮らし始めた当初、WC(大も小も…)に逝く時、
それはそれは心配で(単なるバカ親なのですが)
何かあっても直ぐにヌコの所へ逝けるように
戸を開けて用をたしていました。
その習慣は今でも抜けず
嫁にいつも怒られております。


でもね~WCの最中にヌコ等がナニナニ~?って来ると幸せなのでつw

カゼノオ~ |  2011.02.10(木) 15:35 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

確かに習慣になっているものというのは難しいですね(汗)

あらあら、トイレ!
ねこってトイレ好きですよね~~~!!
歴代の猫達も人間がトイレに行くとついてきて一緒に入ったり
入っているドアをカリカリして開けてー!としたり(笑)

ホント なんでヌコって人間のトイレ好きなんでしょうね(笑)
日下ヒカル |  2011.02.10(木) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/937-7480945d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
