サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


主婦だったりするんですよ?

2011.02.14 (Mon)


おはようございます。
やっと晴れて干したかったお布団をダッシュでベランダに持って干した日下ヒカルです。

腰痛が酷いと言うのにorz

主婦のヒカルちゃんですが、昨日ラーメンを食べに連れて行ってもらいました。
博多生まれの博多育ち。
博多ラーメンというのはとんこつです。

博多といいますが、つまり福岡ですけれどラーメン屋にいって「ラーメン」とだけ書いてあっても
「おやじぃ~ ラーメン一丁!」
なんていえば、必ずとんこつラーメンが出てくると思っていたほうがいいです。

私はとんこつラーメンを食って育ちました。
とんこつラーメン以外は苦手です。
こってりしているお汁にチャーシューどっさり!

うんま~~~~♡♡♡


そんなヒカルちゃんが嫁に来た先は関東。
関東の人って何ラーメン?と思っていたら醤油ラーメンが多いようです。

醤油ラーメン orz


簡単に言うと苦手で食べれません。
あっさりしすぎていてとても食べれないのです。

あ~~~ん!!
とんこつラーメンが食べたい!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


といった私にだーりんがうまいラーメン屋あるよ~と連れて行ってくれました。


やったー!!(ノ^∇^)ノ


着いた先が「横浜究極ラーメン」という場所。


究極ラーメン!!Σ(O_O;)
すごい名だね…


チャーシュー麺食った。
うまかった(笑)
麺が太い麺で驚いたけれどおいしかったです!!
杏仁豆腐もうまかった!

私が好むラーメンは博多は細麺が多いと思います。
あまり太い麺や縮れ麺に出会って事はありません~
(私の好みが偏っているだけで、本当はあるかもしれないけど)

やっぱり、替え玉って本当に博多の風習?なんだね~!!
特盛り麺とかにできると言うシステムが逆に福岡にはないし、男性は替え玉する人多いからね~。
メニュー表見て面白かった!

うまうまと食ってスーパーに寄り買出しをして帰りました~

主婦のヒカルちゃんですが、お出かけというのは結構チャレンジ精神が必要です。
というのも以前から記載しておりますが、私のパニック障害というものがありまして
出かける事はとっても大変なことになるのです。
かなり軽減されてきている症状ですが、時折思い出したようにどかんとやつは襲ってきます。
安定剤も頓服で飲めばいいほど、普段はまったく必要なくなりましたので本当に良かったです。

が、「お昼御飯を食べた後」というのが私の「キルゾーン」だったりします。

このキルゾーンは顕著に現れるので気配を感じた私はさっさとお薬を飲みました。
家に着くころにはしっかりお薬が効いてきて、頓服で飲むようになってから
薬の効果は強く出るようになってしまい、ころーんと寝てしまいました。

(*´〇`).。o○ 


とても幸せな楽しい休日でしたとさ!



そういえば、DSででっかいやつっていくらぐらいするのかな?
中古であるかな?
どうぶつの森ってソフト要らない人居ないかな?
譲ってもらえないだろうか(汗)
中古であるものかなぁ?

だーりんが随分気に入っちゃってるよ(笑)












追記にゃーん 


以下、パニック障害と言う事について語るだけの面白みも何も無い文章です~








ここ最近、パニック障害と言う言葉よく耳にします。
芸能人が告白!なんていいますけど耳を疑います。
告白できるほど余裕があるのならそんなに重症では無いと思うんです。
告白するほどの事ではないと思ってしまう。

パニック障害は同時に(程度は人によるが)うつ病を発症しています。
私もそうですが性格が影響しています。

出来て普通のことができないというのは、本人が1番ムカついて1番辛いです。

だから周りに居る人は、どうすれば楽になるか、どうすれば発作がおさまるか
いつ起こっても大丈夫なように「安心できる場所の確保」をしてもらえれば出かける事はできるときもあります。

「出かけてもダメなら帰ろう」

そのくらいの余裕を持たせてあげてください。
「せっかく着たのに帰るの?」なんて絶対にいわないで。
それは本人もそう思ってる。

どうして
なんで

だけど、無理をすればどんどん悪くなる。
もっと酷くなれば過呼吸になる人もいる。

苛々する理由がここ最近の風潮で感じる「自称」うつ病や「自称」パニック障害と言う人が増えていること。
ドライにいいますが、心療内科や精神病院は適当に診断して安定剤出せば儲けますからね。
本当にその病気になっている人かどうかなんて一瞬で見て判断できますよ。

仕事がいけない 行くと辛い 動悸がする 不安になる 死にたい 自分なんか要らないんだ

といいながら

出かけて遊んだり映画見るのが楽しい
ストレス発散にどこかに行きたい
新発売のバックとかも欲しい!
お買い物をしてきた!

と、笑っていう。

お化粧してお出かけしてるけど、仕事できないの。
病院行って安定剤もらってるから生活保護を頂戴ね。
ということを平気でいう「仕事したくないだけ」と言う人が増えているそうです。

これはテレビで言ってた。

私がパニック障害と書くことであらゆる人が検索に引っかかった事をきっかけに、話しかけて同士である事を告白してきます。
もしくは、本人が気づいていないだけで症状が同じだから気になってみている。

誰しも信じたくないよね。
精神的な疾患なんて。
現実には肉体的な症状が出ているのに。

内科的な問題だ。
絶対にどこかおかしいんだ。

そう思うくらいに体に影響が出る。

仕事なんて考えられない。
出来る状況にも無い。
何もしない日常でさえ辛い。
起きていられない。

それが、現実。


認めないというのは危険。
治るものだし、軽減するもの。

びっくりするくらいハードルも低い。
病院もあちこち合うものを探せばいい。
それまでの対処法なら知ってる。
それ以降も。

経験した。

だから、相談も告白もいいと思う。
仲間が居るのは同じ辛さを共有できるから。
嬉しいから。


でも、私も同じ!辛いよね!といいながら
お買い物を楽しむ、欲しい鞄がある、買っちゃった~なんて記事を見る度、悲しいと思う。


本当に苦しむ人間はお前とは違うと叫びたくなるんだ。


公に出来る世の中だと思っている人が多いかもしれない。
芸能人も告白しているし。
受け入れやすい世の中になっていると。

そんなはずは無い。
一般的に見れば精神異常者と映るだろう。
理解できない人にとって、身体的異常がないのにもかかわらず腑抜けているただの馬鹿だとしか思えないはずだ。
さぼりたいだけ、怠けたいだけのあほだとね。

それを忘れて「自称」でうつやパニックを語る人はどれだけ周りで陰口を言われているか知らないのだろうと思う。
幸せな人だ。
ある意味。


どれだけ叫んだところで差別的な視線はなくならないのに。
一生レッテルを貼られるんだよ。


平気で笑って話すのだから。
とても信じられない。


私、パニック障害・うつ病なんです!なんて言う人の気持ちが。



12:54  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/940-0ed1df92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。