サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


30歳を迎えて

2011.02.18 (Fri)

30代になった日下ヒカルです。

若かりし20代といいたいけれど17歳の時点で整骨院の先生に「体は60歳だね」と言われております。
今いくつなんだよって気分です。

もうすぐ実家に帰れるので嬉しいです。
こんなに家を離れた事が無いので本当に嬉しい。
猫ともこんなに離れたことが無く、寂しくて寂しくてたまらなかった。

こっちに来た当初、猫がいない生活も楽かと思ったの。
車が急ブレーキを踏む音を聞くたび心臓を爆発させるような思いで道路に飛び出なくてもいい。
猫が喧嘩してやられるのを止めなくていい。
病気になって弱っていく姿を見るのも、老いていく姿を見るのも辛いのは辛い。

猫とはなれてその点の妙なものがなくなった途端、ゆっくり眠れることに気づいた。
でも離れると寂しさを膨らます。
いつも、もふもふおなかを触り鼻ちゅーをして「だいちゅき♡」なんていって抱っこして
寂しいとすぐに部屋の中を連れまわし抱っこした。
嫌々ながら付き合ってくれる猫たち。
一緒に遊んでもらったり、子猫たちの時代は力の限り遊んでくれるから楽しくて嬉しかった。

猫がいることが当たり前になっていた私にはがらんとした部屋は寂しくて
「旦那がいないほうがいいわ~♪」なんていう世間の奥様の気持ちはまったく分からなかった。

ぬいぐるみに話しかける私を見てもだーりんは「かわいい♪かわいい♪」といってくれる。
こんな大人になって何やってるの?!というような目はどこにもない。

奇妙なほど性格は違う私達。
だーりんは猫と暮らした事は無いが、実家に来たときに猫にメロメロになってしまった。
極端な人見知りのお華がどういうわけか初めてあっただーりんに甘えモード全開だった。
信じられないほど甘えて焼きもちを焼くくらいだ。

「なんで!おはにゃん!!\(*`∧´)/ ムッキー!!」

と、何度も言った。

私の私立中学受験の前日に我が家に迎えられたお華ちゃん。
それまで、元の飼い主の家から御飯をもらえないとウチに遊びに来ていたのだけれど
本格的に捨てられてしまった先で私の友人が見つけ全員を引き取った。

そのうちの最後の生き残りである「お華ちゃん」
あー、もう一度会いたいな。

特にお華と仲良かったわけではない。
ビビリーな性格のため普段は特に甘えてくる事も無く
時々猫の本能を吐き出す「ひとり運動会」をするくらいでした。
まぁ、甘えたいときとお刺身が食卓にあるときだけ「うにゃ~~~~~~ん♡」と来る感じだったけどね(笑)

ねこってさ、時々突然ひとりで全力で暴れない?
走り回ったり柱登ったりドッタンバッタン暴れて、ひとしきり暴れたら寝るよね…。

あれを「ひとり運動会」と呼んでいます(笑)


昨日は、沢山のおめでとうコメントありがとうございましたm(_)m
とってもうれしかった!!
とうとう30代。
とうとう、とうとう・・・

ま、結婚するなんて人生を考えた事を一度も無かったので驚いてますけど

がんばりまーーす!(ノ^∇^)ノ


とりあえず、昨日は上の階の住人が昼真っ間から「ドラム」を
ずんどこずんどこドカドカドン!って叩いて五月蝿くて貯まりませんでした。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
集合住宅でドラムはやめて欲しいよね…

タダでさえ、飛び降りたり?(ドン!って着地するような音がする)
掃除機をかけるのが豪快すぎて五月蝿かったりするのですけれど、生活音であれば特に何も感じないのですが
リズミカルな音と言うのはとても我慢できませんね。

股の間にある太鼓が一番五月蝿い。

ドンドンドンドン!!


はぁ・・・orz


管理会社さん、よろしくね。

ってことで、以前管理会社に居た事もある私は大変だろうなぁと思いつつ対処をお願いしてもらった。
だーりんに。

私が思うに、本当にいろんな場面で女が苦情を言ったりお願いしたりすると(特に若いと?)舐められる雰囲気が最近強いと思う。
だーりんがいうのと態度が余りに違うから本当に腹立たしい。

だから、私は文句を言うときは金髪のヅラかぶってでっかいサングラスして
グレてみたら舐められないかな?とおもったりするけれどヅラは実家においてきているのである(笑)




ケケケケケケケケ(笑)

















サラリーマン川柳とやらがTVであってるが

小遣いを ゲゲゲと下げる 我が女房

ってあるけどさ、下げなければいけない状態の家計なんでしょ?
それを文句いうってどういうことなんだろう?
他を下げればいいだろって言いたいってことなのかな?
食費?生活費?
自分の自由になるお金が一番大切?
食べることや家族が生きていく事よりも?
俺が働いている金なんだからって気持ちなんだろうか?

コレ見た瞬間、あまりにムカついてチャンネル変えた。

文句いうなら家計簿つけて自分が家計をどうにかすればいいじゃん。
腹立つ!!
何様のつもりかしら!!
そんなに言うなら何で結婚したのよ!!
ひとりで悠々自適に過ごせばよかったじゃん!
誰にもお金を取られないわよ!

プンプン!!

ムッキーーーー!!!!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

妻は悪魔か鬼か邪魔者か?!
何だと思ってんだよ!コレを作ったやつ!

だいっきらい!!

12:55  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/946-7d335628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。