サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


だーりんの優しさ

2011.02.22 (Tue)


のろけようと企む日下ヒカルです。


冷蔵庫にホワイトボードを張っているヒカルちゃん。
そこには冷蔵庫の中に何があるか書いてある在庫表だったりします。

そこに生協が来たので書き足そうとしたら、イラストが…
そして台詞が書いてありました。

「いつもありがとう」

きゃーーーーー!!!(////)
なななななななな なに?!
いつの間にかいたの?!?!?

あまりの嬉しさに即効で写真を撮ってメールして喜んでいました。

ウキウキがすごくてデジカメにも収めましたよ!

私はサプライズが大好き!
だーりんが書いてくれた気持ちが嬉しくて嬉しくてたまらず
泣きながら笑っていた午前中でした(^-^)


そんな、だーりんと最近保険のお話をします。

だーりんの優しさ。
保険なんて仕事以外でまじめに見たことが無く、仕事上でも保険の内容はまったく関係の無いものでしたのでさっぱり知識はありませんでした。
先日も書いたような気がしますが、保険屋というのは営業担当が個人をハントして商品の内容を説明し信頼関係を築いていくものだと思います。
保険だけでないですが営業と言う職業は対人ですので信頼関係が無いとやっていけない職業だと考えます。

ところが、知識が無い事をいいことに酷い目に遭う寸前で大変な事になっておりました。

保険を考えようと言ってくれただーりん。
このご時勢は中々厳しいものですから、世間的にも保険に入りたくても入る余裕が無いというという家計は多いのではないでしょうか?
でも、アクシデントというのはいつ何時降ってくるかわからないので何かしら考慮する人が多いのも世の常。
アクシデントに対応するべく保険を考えるのは残された家族を思いやる気持ちですよね。

ちょっと前まで子供気分だった(笑)

実家にいた分余計に子供だった。
のんびり暮らして、猫とごろごろしてた。

生きる事に関してなんとなく不思議な感じがしていたのだけれど、ここ最近は実感する。


生きていると。


だーりんが側にいて、猫のように甘える私をあやしてくれる。
御飯を作るとおいしそうにぱくぱく食べてくれる。
お料理が上手だよって褒めてもらえるのは本当に嬉しい(^-^)

とっても難しいお仕事頑張っているだーりん。
それを手伝ってあげる事は絶対に出来ないから
せめておうちにいるときに安らげる場所になれればと思う妻ちゃん。

なにが一番なのかよくわからないから、今出来る一番を毎日頑張ろうと思うのです。

時々、へたばっちゃうけれど・・・(汗)

保険屋の愚痴はまた今度書くつもり(笑)


実家に帰省するのでしばらくネットの海から浮上すると思います~








猫が私のことを忘れている方に 10000000点!!



ギャァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


絶対、あいつら忘れてそう・・・orz


16:02  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/948-35324a1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
