サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


帰省 二日目

2011.03.02 (Wed)


帰省日記二日目でございます。

こんにちは 日下ヒカルです。
月末をのんびり帰省していたため、家計簿の決算を今頃しております。

さて、実家で二日目を迎えた朝。
パジャマ姿で自分の部屋から出てきた瞬間、猫たちは鬼を見たかの如くすごい形相を死ながら
押入れだったり、箪笥の上だったり二逃げていきました。

ねーね もうぉ、朝から泣くよ・・・?(´_`。)

ストーブの前に居座り、母が朝食の支度をしている中
私は必死に5メートルくらい離れたグレイスに話しかけていました。

「おいでよー (´_`。)」
「ちゅぅーしよーよー」

梨の礫というのはこのことでしょうね。

(--)って顔したグレイスが目線の先にいました。

朝ごはんが出来たところでだーりんを起こして、今日は父のお墓参りに行く予定でした。
本当はおかーちゃんも一緒に行きたかったんですが
異常な仕事の忙しさに「無理だ!Σ(T□T)」と母が言うもので
「二人で行ってくるよ~」ということになったのでした。

レンタカーとやらを借りようとしましたが、家で電話したときは値段が高いものしか残ってなかったので借りるのを諦めていたのです。
しかし、当日電話してみたら軽自動車の一番安いやつがあるというじゃないですか!

「借りる?」
「借りちゃおう!」

と、節約!\(*`∧´)/ ムッキー!! と普段から言っていた私も「便利さ」には負けてしまいました。

問題は「AT」なんです。
借りた車は・・・


※AT教習でアクセルを踏みすぎ急発進させ脱輪させた前科犯(教習所でね)

「運転・・・がんばるにゃん」
「頑張れ!できるって(笑)」

だーりんは車の運転はとっても上手です。
時々、怖いですケド・・・
曲がるときとか時々イニDが発動されるんだもん {{{{(+_+)}}}} ブルブル

レンタカーをはじめて借りて、教習所以外で始めて運転した「AT」
普段私は「MT」を運転しています。
というより、それしか運転した事無いです!!

ギャァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

最初は本当にかっくんブレーキでへったくそでした(笑)

「走るときは D で・・・ 止まるときは? P?? んで、下がりたかったら???R かね?」
「うん」

この段階で普通の人なら青ざめますよね(笑)

クラッチがあるところにサイドブレーキがある不思議な車ちゃん。
間違って踏みそうになるので怖かった。

慣れるまでちょっと時間かかったけど意外とATは楽だと思いました。
ただ、眠くなる。
怖い・・・

長距離ドライブで眠くなるというのはこういうことかと・・・。
あと、運転楽しくないね。

加速感とか、そういうの。
エンジンの音とか・・・
全部。

車が詳しくなくても、その違いはよくわかりました。
ちなみにだーりんの車に乗っている私は超スポーツカー。
私には暴れ馬ですが、すごい彼女。
名前は「スカイさん」と呼んでいます。
いつか空を飛びそうな音を出すから「スカイさん」です。

あの音は何だろう?
ちょっとわかりません。

きゅぃぃいいいいいいいん!!!って言わせることが出来るんです。
私が運転しているときはしたことないです。
怖ろしくて。

話がそれましたね(笑)

お墓参りは我が家は特徴的でして、お弁当持ってお墓の前が芝生なのでのんびり遠足気分で楽しめるんです(笑)
我が家が始めたお墓の前でごはんというのが周りに広がり、今では沢山のお参りの人が同じようにお弁当を食べるようになりました(笑)

あはは(笑)

んで、お父ちゃんはビールが大好きなのでビールを持って行ったのですが
「僕も付き合って飲む!(ノ^∇^)ノ」と言ってくれただーりん。
きっとお父ちゃんはお酒飲む相手が出来て、すっげー喜ぶだろうとだーりん分も購入!

「運転は交代なし決定ね(笑)」

といって、到着したお墓参り。

すっごくいい天気で、暖かくて!
超ご機嫌なお墓参りでした!

お花もすごく綺麗に生けることが出来たしね♡

帰る前に友人の父上のお墓にも寄り手を合わせてきました。
甘いものがお好きな父上なので、今回はポッキーをお供えです。
カラスのカラちゃんに取られないようにぐいっと挟んできました。

そして、帰宅。

途中ねこの御飯も買ったりしてのんびり帰宅し、レンタカーを返しに行って帰りは電車。
乗りなれた西鉄電車!
やっぱり電車といえばこれよねー(笑)

小田急、まだ怖いです{{{{(+_+)}}}} ブルブル

駅に降りて面白い雑貨屋さんをだーりんと散策。
気になってしまったお茶碗とすぷーんと茶筒を購入・・・

ううっ!

お小遣いで買ってしまいました!!;><

tyawan.jpg

あ、お茶碗の写真が無い(笑)

このすぷーんと同じ模様なの~♡♡

もうひとつ、お皿があったけど買っておけばよかった。
あと、桜の透明な器。
あれ欲しかったなぁ~

すげー欲しかったんだよね・・・本当は。

その後、家に帰りゴロゴロしてた・・・かな?

猫たちとはお手製のねこじゃらしで必死に気を引いて頑張りましたとも!


・・・頑張りました。


orz


全然 思い出してくれなかったけれど。



16:00  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

そうですか。
お墓の前で お父さんと 旦那さん お酒。
良かったね。
本当は お酒 酌み交わせたら 良かったんだろうけどね。

猫って そんなに 覚えてないの?
犬だったら 絶対に 忘れないよね。
ピオーネ親父 |  2011.03.02(水) 21:57 | URL |  【編集】

ピオーネ親父さんへ

はい~(^-^)
とても楽しいお墓参りでした~

ねこがこんなに忘れるとは思っておりませんでした。
「グレイス」は子猫なのでちょっと離れたら忘れるかな?と思っていましたが
まさか、10年一緒だった「のん」まで忘れているとは・・・orz

ただ、なんとなーく覚えている雰囲気はあるんですが
心許さずといった目つきでして。
もしかしたら、置いていて出て行ったくせに!と拗ねているのかもしれません・・・

ねこじゃらしで遊ぶと全力で遊んでくれて
私がパジャマ姿になると(実家にいたときの姿)のど鳴らしながら甘えてくれたので(汗)
日下ヒカル |  2011.03.03(木) 09:37 | URL |  【編集】

おかえり♪シンジ君♪

ヒカルさん、おかえりなさい。

うぅっ…ヌコタソ…すっかり他人モードですか…
所詮、ヌコラはそんなイキモノです。

自分も家にヘルメットを被ったまま入ると
蜘蛛の子を散らした様に逃げて逝きます(ToT)

でもこれで禁断症状から抜け出せたのでわ?

お父様も仲むつまじい二人の姿をご覧になれて
さぞや喜んでいた事でしょうね(^-^)

良い帰省で何よりでしたね♪

カゼノオ~ |  2011.03.03(木) 15:37 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

禁断症状よりショックが大きくて二日間は拗ねてました。
ぬこって・・・着る服が違うだけで逃げますよねorz

はぁ・・・

一番良かったのはお墓参りかな~(^^;

きっとおとうちゃんも喜んでくれている事でしょう!
日下ヒカル |  2011.03.05(土) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/954-8d6f8aac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
