サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


帰省 三日目

2011.03.04 (Fri)

帰省三日目の日記です。

こんにちは 日下ヒカルです。

お元気ですか?
私は今頃になって疲れが出ています。


というわけで、今日は休みます(笑)


と、記入して寝てました。といいたいところですが、主婦は天気で左右されます。
ぐずついた天気が続く中に暖かい太陽の光が!

洗濯日和!(゚ロ゚;ノ)ノ

慌てて布団を干して、洗濯物を室内から外に出す!

ひゃっほーい!
お日様の効果は最高だ!
大好き!お日様!

お天道様、どうか明日も顔出して。


さて、三日目のお話です。

三日目は福岡の私の唯一の友人と(友達少ないんです(汗)会う予定でした。
友人はもうママです。
かわいい男の子のママ。
元気いっぱいの彼は我が家に来ると、本当に借りてきた猫になるので面白いです(笑)
なのでおうちにお邪魔する事に。
(というよりは、小さい子を連れての移動は大変ですしね・・・)

だーりんは初対面なのでちょっと緊張気味・・・

急遽、私の従兄弟も会いたい!というメールがあり会う事に。
なので友人宅をちゃっちゃと切り上げる事になっておりました。

友人宅に行くと、何故かズボンを脱いだチビちゃんがお出迎え。
おやおや、寒いのに(^^;

「 ひさしぶりー(*’ー’)ノシ 」
という私達。
初対面の二人はドギマギ(笑)

お土産のバームクーヘンはキャラメル味だったので、おちびちゃんには苦く感じるだろうから食べないかなぁ?と思っていたら「何でも食べるよ!」というので安心しました。
嫁入り前に会ったときより、随分言葉を話すようになっていてびっくり!

はっきりいうのは「ない」「いらない」という拒否の言葉(笑)

あはは、おもしろいな。

色々言葉を話すちびちゃんは、なんと1歳にしてPSPで遊び2歳にしてiPod touchを自由に操作するんだそうです。
目の前ではテレビのリモコンをしっかり操り、録画したビデオの好きなアニメを流すのです。
そして踊る(笑)

かわいい(*´ω`)

バームクーヘンもしっかり私達も頂きまして、お茶してお話して結婚式の写真なども見せて頂き参考に色々聞いてきましたとも!

それからお昼がまだだったのですぐ側にあったお好み焼きを食べて帰ろうとしたら、雨がしっかり降っている・・・

雨女 = ヒカル

大雨女 = 母

台風女 = 友人

ハイ 雨が降る原因は揃ってますね!(笑)

バスがちょうど来てさっさと乗り家に帰る途中に母からお願いされたドリンクを買いに行きました。
あと、私の漢方も。

そうしたら、いいフライパンがあってさ・・・ ふたつきで580円でさ・・・だーりんと二人で気に入って
買っちゃったわけよ(笑)
更に私はとんこつが食べたくてうまかっちゃんとか買い貯め(笑)

んで、家に歩いて帰宅。

テクテク

疲れ果てて、寝てしまい・・・ しばらくすると従兄弟が着ました。

「おきてー」
と、だーりんに起こされ玄関へ。

従兄弟も同時期に結婚を決め、なんと国際結婚!
金髪の青い目の男性ですよ~!
まつげまで金髪なんだねって思った(笑)

以前も一度だけお会いした事会ったのだけれど、日本語が話せる方なのです。
とても面白い方です!
流石、外国の方!
とてもフランクで話しやすい!

だーりんはもちろん初対面。
婿同士、話も弾み腹抱えて皆で笑ってお話しました。

英語で話せといわれるのは辛いにゃ~~(汗)

トイックという・・・検定?試験?を受けるような人々の中に私だけおんりーじゃぱにーず!
英語はわかりません(汗)

ノバッ子でしたけど、身によくつきませんでしたよ。

さて、そんなこんなで晩御飯は・・・何食べたっけ?
そうそう、お好み焼き食べきれずに持って帰ってきたのとエビチリを私が作ったんだ。

で、おしまい。










今日は朝からかなりショックな言葉で落ち込んでるの。
体調がかなり思わしくなく、ゆっくりしてようかと思ったけれどお出かけします。
連日、薬局だ。

私は花粉症を知らない。
どういうものなのか、どうするのが普通なのか、教えてもらうしかない。
どこまでが許せるものなのか、人それぞれの症状だから。

そう思っていたのだけれど、聞けば聞くほど私は理解者ではないということが余計に目立ち何も考えてない人に感じたのだろうね。

兎に角ショックが大きいので泣くのを我慢するのが大変さ。
今は思い切り泣ける。

薬局行って、あるかな。
花粉ガードというスプレー・・・

どうしたらいいのか分からないだけなのに。

仕事で疲れたら、ほかほかのお布団でゆっくりねるのが一番いいと思ったから
どうにかしてほかほかにしてあげたかったのにな。



10:19  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

えらそーなコメントですが・・・・

カトリーナな再会でしたね!!
もうSTORM(X-MEN)もたじたじかと!!

因みに自分も花粉症は解りません。
周りの人たちを見ていると(嫁も含め)
大変だな~~~とは思いますが
『第拾六話 死にいたる病 そして・・』
程ではないと思いますので
思いやる気持ちで充分かと思います。

そーそー
好天のこの時期は花粉さんも大活躍ですから
布団干しは人体錬成に匹敵する禁忌らしーですね~~

ダーリン♪
『戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ』
・・・と名言がありますよ~~
夫婦も同じです。
所詮。他人同士の同居ですから
花粉如きでヒトにあたる前に
先ずは愛する嫁にその事を伝えましょうね~~

思いやる気持ちをもって他人が家族になるのです~~~

おっさんの戯言でした <(_ _)>
かぜのお~ |  2011.03.05(土) 01:05 | URL |  【編集】

かぜのお~さんへ

(´_`。)

ダメみたいですね。
今日も朝からノックアウト。
辛ければ何を言ってもいいのかと感じるほどめちゃくちゃに言われました。
昨日一日中、対策とか必死に探して勉強したのが馬鹿みたい。
薬局に行って高い薬とかグッズとかいっぱい買ったのに、こんな庫といわれるくらいなら買わなければ良かった。

家に帰りたい
日下ヒカル |  2011.03.05(土) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/955-840bc0af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。