サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


私のおかーちゃん

2011.03.10 (Thu)


昨日は微熱で苦しんでいて寝込んだ日下ヒカルです。

今も微熱に襲われています。
原因不明。
でも昨日から変わったことは処方された薬を飲み始めた。

これいかに(--;

さて、タイトルの事ですが「私のおかーちゃん」です。
どういうわけか夢で見たので書いてみようと思います。

お買い物をしない母。
というより、「買ってきて」と頼む事が多かったのです。
車を運転するのは私だけで母はチャリすらのれません。

そんな母がいつも私に買い物をお願いしているせいで酷い目に遭った事件がありました。

「ホワイトボード事件」

ホワイトボードってご存知ですよね?
白い板に専用のペンで書きフェルト(ペン先の消すやつとか)で消す。

母には「どんなペンでも書けば消える魔法の板」だと思っていたらしく、
自分でホワイトボードのペンを買ってきたといって書き始めいっぱい書き込んで消そうと思ったとき
「消えない!\(*`∧´)/ ムッキー!!」と怒って私のところに来ました。


「おかーちゃん これ、マッキーじゃん(汗)」
「?」
「油性ペンだよ?消えるわけ無いじゃん・・・」
「なんで!\(*`∧´)/ ムッキー!! 今まで消えとったやん!」
「専用のペンだからね」
「?!?! なんでもいっちゃないとね?!(゚ロ゚;ノ)ノ」
「うん・・・ 除光液で消すから貸して・・・(汗)」

おかーちゃんの頭は都合よく出来ているよねとよく思う娘です。


「都合のいい名前」

娘を呼ぶときおかーちゃんは名前で呼びます。
「ヒカルー」と。

時折「のん!のーん!!」とねこを呼んでいるので「どうしたの?」と顔を出すと
「ずっと呼んでるのに\(*`∧´)/ ムッキー!!」と怒ります。

どうやら、私を呼んでいた様子・・・

ねこの名前でも私の名前もごっちゃになって呼ぶのでたった一人の娘としては困ります・・・



世の中のおかーちゃんがどういうものか分かりませんが
我が母上は完全なる「Going My Way!」の人なので(悪く言えば自己中)とても大変です。
そんな状態を見る限り、私はこんな風にはならずに生きようと思ったりします。

まぁ、母の兄弟でさえ「変わってるから。むかしっからね」というのですよ。

・・・・ 娘ちゃん 父に似て 良かったと思う 今日この頃



ケケケケケケケケ

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

09:48  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/962-61c836f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。