サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


実家帰省 最終日

2011.03.10 (Thu)


どーも どーも すっかり書き忘れていた日下ヒカルですorz


ごめんなさーーーーい(汗)


実家に帰省して四日目

家に帰る日です。


ギャァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


ゆっくり出来るように夕方の便にしていたので、家でごろごろ。
猫たちをたっぷり抱きまくり、ちゅーしまくり、ねこ充電しておりました。

ねこにとっては大迷惑この上なかったでしょう。

この日、結婚式場のパンフレットを持っていっていたので母に見せたのですが
まったく興味がない母に軽くショックを受けました。

「するの?こんなお金かけて?しなくてもいいのに。遠いし行きたくない」

見学等々一緒に行けないからと考えて持っていったのに、よくよく考えたらこの人は結納の用意すら一度も一緒に出かけなかったんだと思い出しました。
用事があって、ついでに店に寄ったときでさえ店に入らなかった。
遠くにいて他人事のような顔。

一人娘だからというわけではないけれど、普通は子供の結婚って気になるものじゃないのかしら?
パパさんやママさんはとっても気にしているみたいだし結婚式場の話とかもしてくださるし。
一緒に見学いきたいなぁ~って私は思ってる。

一生に一回の結婚式なのに文句ばかり。
パンフレットさえぱらぱらと見るだけで三分も立たずに閉じてしまった。

あぁ 持って行くんじゃなかった。

凄く後悔した。
この人にとって私の結婚式は面倒な行事以外なんでもないんだというのがすごくよくわかった。
だーりんの実家は遠い。
出来る事なら行きたくないと思っているのだろう。

それなら来て欲しくないし来なくていいとも思うができないのがとても面倒だ。
パパさんやママさんにとっても私の母という存在は理解を超えた存在だろうから
説明できないし、自己中も本当に酷いのだ。

自分さえ良ければいい話で、自分さえ納得してこうしたほうがいいと思ったら
周りの人間もそう思うはずだと決め付けて動く。
振り回しまくって我侭ばかり言ってその自覚がない。

結納も楽しいはずが用意等は全部ひとりでやった。
親が一度たりとも関わる事はなかった。

「お金だけは親が払うものだから」といって勝手に支払ったりする。

結局、最後の締めだけ持っていくのだ。
準備は一切しなかったくせに。
全部自分も関わったような顔をしている。

結婚式は楽しみだけれど自分の親の所為で何かが起こるんじゃないかと思ったりすると怖くして仕方が無い。

親ってそんなものだとは思わない。
だって、パパさんとママさんは違うもの。
もっと喜んでるし、もっといっぱいお話してくれるもん。

私の親とは大違い。

最終日なのにものすごくショックだったの。
そんな姿を見たから早々に資料も仕舞いこんで忘れる事にした。


せっかく持って来たのにまったく見ようともしないし、よく見たいから置いていってとも言わない。


興味が無いのなら関わらないで欲しいと思う。
そんな方法があればいいのに。

行きたくもないと思っている人に来て欲しくないもん。


さて、飛行機に乗って高速バスに乗って家に着いたのが23時くらいだった。
ぐったりにゃんの私だったけれど、不思議な感じだった。

何時間か前まで猫を抱いていたのに。

どこにもいない。


その不思議な違和感はとても私を不安定にさせた。





グレイス のん 元気でね。

もう・・・ 忘れないでよ?



テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:05  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.11(金) 01:30 |  |  【編集】

こんな時代だから結婚式にお金をかけるよりは・・・
でも大切な娘の門出。
お母さんも悩んでいるのかも知れませんね。
家は式どころか写真も撮ってないからな~~(;´Д`)
カゼノオ~ |  2011.03.11(金) 10:10 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

そかー・・・

と、お返事書くのが遅くなってごめんね。

それどころではなくなってしまったという感じでござる。
見学の予約も当分無理だね。
ガソリンないしorz

ううっ・・・
また、落ち着いたらお話させてね(涙)

日下ヒカル |  2011.03.15(火) 23:49 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

結婚式場などの見学をいい加減しようとしていた矢先の天災。
こんな事態になるとは・・・

にゃー達はこわがってますでしょう?
福岡にいた時に地震があった震度6か7のときは猫たちトラウマになってましたもの・・・

ううっ(´_`。)
私もこわいです・・・
日下ヒカル |  2011.03.15(火) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/963-4b4ea932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
