サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ニュースの内容

2011.03.16 (Wed)


あの金曜日に始まった地震からあらゆる被災状況が明確に出てきつつある中
原発の事件や停電など波及していく被災状況もある。

そんな中、連日放送されるニュース番組内である被災者の映像。
インタビューワが「何が必要ですか?何がいりますか?」と聞いて回るだけ聞いて「~が欲しい。~が足りない」と言わせているようにしか見えない。

聞かなくたって分かるはずだ。
それをわざわざ何度も何度も聞いている。
インタビューワがそこにとどまる限り、その人達だって生きているから食べ物を食べているだろう。
水も飲む。
ガソリンも使う。

発信する情報は大切だが役に立たない事ばかり。

被災者が何が欲しいといっているかなんて被災者は必要ないだろう。
いついつどのような至急物資が来る。
水が何日後には必ず来るから考えて使って欲しい。
どことどこの避難所に配るから次はここ。
そういう情報を何故どの局も流さないんだろう?
テレビが情報源になっているはず。
少なからずテレビの情報は見ている人はいるだろう。

それなのに、被災者はどういっている。悲惨な状態だ。家が崩れている。車が重なっている。あー大変だ大変だ。
そればっかり。
悲観し続けてなんになるの?
もう何日目なの?
まったく情報を共有できない人達がどれだけ不安か分からないの?
不安をあおるだけあおって、欲しいもの言うだけ言って、「足りたい物だらけです。以上です」といってオワリ。

焦らないでください。
買いだめしないでください。
備蓄はあります。
大丈夫です。

買いだめしたくないよ。
でも欲しいときに買いに行ったら、スーパーに在庫無いんだよ?
どうするの?
今買いだめしてない人がいたらなにも食べれないよ?
何いってんの政治家は。
スーパー言った事無いわけ?

見ているだけで腹立つ。

どの局も同じような事ばかり、同じような映像ばかり、あー悲惨だ あー大変だ 
これ足りない あれ足りない 振り返ってみましょう。


では天気です。


とかで他の話題に行かない?

そんな事伝えてどうするの?
避難所でこれから生きている人達はそれを聞いてどうするの?
いつ何がどうのように届くのか。
自分達は何をしていけばいいのか。
何を自分達で確保しなければいけないのか。
そういう判断がつかない状態で待たされる。
見えない終わり。

せっかく伝えられる情報も無駄ばかり。


私はそう感じる。

原発も同じ。
トラブルの内容ばかり。
だから どうなるのか。


心配するな。
大丈夫だ。
影響は無い。


でも 退避して。


なにがなんだか。


原発の原理なんてどうでもいいよ。
そんな事理解したってしょうがないじゃない。

後手後手に対応しているってことだけわかるよ。
いつ終わるような対応をしているの?
原発事件が終わっても慢性的な電力不足が続くんだよ?
放射方がいくら検地された!とか、デフォルトがどのくらいの値か知らないから数値を出されもなんの安心にもならんよ。
聞いたことも無い見たこともない値の何かを言われても。


そう思うのは私だけなの?

だいたい、私以前レントゲンとりすぎて放射線浴びすぎ!とか言われてとれなくなったことあるわよ?
それとどう違うの?
どっちが危険なの?

\(*`∧´)/ ムッキー!! 天災だけでも怖いのに人が怖がらせないでよ!!

情報を扱う人はもう少し気を使って欲しい!
ただ不安をあおるだけなら止めてよ!!

酷い状況なんて振り返らなくても分かってるよ!!

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

20:59  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

拍手する


コメント

今は自分達が出来る事をコツコツと…ですよね!
それにしてもセカパク並みの衝撃でした。
@kazenooでブツブツと…
カゼノオ~ |  2011.03.17(木) 08:57 | URL |  【編集】

おはようございます

今は自分達が出来る事をコツコツと…ですよね!
それにしてもセカパク並みの衝撃でした。
@kazenooでブツブツと…
カゼノオ~ |  2011.03.17(木) 08:57 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

サードインパクトの予兆でしょうか・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
もう、嫌ですぅ・・・

あ、フォローしました。
よろしくです^^
日下ヒカル |  2011.03.17(木) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/968-c4721102

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
