サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


結婚式の服装は?

2011.03.27 (Sun)


だーりんの妻である日下ヒカルです。

何じゃその挨拶は・・・(汗)

だーりんには弟さんがいらっしゃいまして弟さんが結婚されます。
でね、妻ちゃんとしては私は一体何を着ていくのか?

ドレッシーな友人としてお呼ばれしたときのような服装ではなく、ちょっと落ち着いたワンピースでいいや!と勝手に思っておりましたが調べてみると一般的な常識は違うようですね。

留袖って書いてあるΣ(O_O;)

持ってません。
えぇ、もってませんとも。

どうしよう?
ママさんにメールでどうしてほしいとか要望があるかを確認中ではありますが
一般的には、【夫の兄弟の結婚式】には何を着ていくべきなんでしょうか?

洋装の場合はどういったものがいいのか?
調べてみてもよくわかりませんでした(..;;;


ドレスは数着持ってまして

①コムサ

コムサデモードの黒い記事の上に黒のレースがかぶさっているような膝丈のドレス。
ノースリーブだが肩にレースが少しだけついており袖に見えなくも無い。

②ナネットレポー

ちょっと胸元が開きすぎのドレス。
そのため下にキャミソールを着るのがベストかと感じるようなもの。
但し、丈がロングになるため正装の形に一番近い

③無名の赤いサテン地のプリーツドレス

首に引っ掛けて着るワンピース。
全体的にプリーツになっており、とてもてかてかしたワンピース。


④フランコ フェラーロ

よくしらんが気に入ったドレスが売ってあったところ。
今のところ一番金額が高いドレス。
兎に角怖ろしい値段だった。

嫁入り道具にと買ってくれたというか、母が暴走した結果のおしゃれスーツ。
結納の服を買うだけだったのに、それだけですら怖ろしい値段だったからねだるのを諦めかけていたのに試着したら暴走した母を止められずどうにでもなれ状態になったという買い物でした。

値段の分質もよく、品がいい。

但し黒なので地味といえば地味かも?
パールの小さなビーズのようなものがボタンのところについているから素敵といえば素敵。


⑤フランコフェラーロⅡ

結納のときに着たドレス。
なんと、ニットのドレス。
だがすごいビーズ細工があるドレスで作れといわれたら気が狂いそうなほどのビーズ細工がある。



・・・ 文字で言うのも大変なので写真撮ります。

ハイ。

ちょっとまってて。



テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

17:14  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

やは

うちはねぇ、振袖で参加したよ。
まだ結婚前だったから。
旦那の姉さんの結婚式の時ね。
au |  2011.03.27(日) 17:27 | URL |  【編集】

auさんへ

結婚後はどうしたらいいのかねーΣ(´□` ) ハゥ
振袖もないにゃよー(汗)
日下ヒカル |  2011.03.27(日) 20:25 | URL |  【編集】

やっぱり 留袖 ですね。
この辺は 親も 留袖を 着ますよ。
貸衣装屋さんで 借りてますね。
我が家の妻も 持ってますが
流行が 有るとかで 
借りてます。
3万円くらいで 借りるのかな?
ピオーネ親父 |  2011.03.27(日) 21:19 | URL |  【編集】

ピオーネ親父さんへ

あら、留袖ですか?(汗)

両家の親は留袖を着ると思うのですが、私も着ないとダメなのでしょうか(汗)
うーん(汗)
お姑さんが貸してくれるといってくださっているのですが、洋装でも好きなようにしていいよ~とのことでして・・・一体どっちがいいのか迷っておりましたの。

そっか・・・(.. 留袖か・・・
ど・・・どうしよう(滝汗)
日下ヒカル |  2011.03.27(日) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/975-fcbd31ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
