サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ストレス解消!

2011.04.03 (Sun)


地震に怯えきった新妻の日下ヒカルです。

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。 家に一人でいるときにゆれないで欲しいと思う今日この頃。

さて、ストレスが溜まって体調不良までいくほど溜め込んだストレスを発散しようと、だーりんが週末は絶対にお出かけするぞ!と引きこもりの私を引っ張り出してくれました。

車で移動すると駐車料金がかかるのが私は嫌だったので近く出し電車で行こうと提案しました。
電車に乗ってびっくり。
空調も止まってる電車内。

窒息する!Σ(O_O;)
熱い!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

節電のためとはいえ、窓の開かない電車の空調を止めるのは死ぬんじゃないんでしょうか?

エスカレーターも止まってます。
でもまって。
いくら節電っていっても足腰悪い肩や体調が優れない人に階段を上れと?
何でもかんでも止めればいいやって話じゃないでしょうと感じました。
妊婦さんにあのなっがーーーーい階段を下りたり上ったりしろと?
足を踏み外して大変な事になったら責任とってくれるのかしらね?

臨機応変という言葉を知らない人が多いと感じましたよ。

で、デパートに行って黒留袖に似合うかんざしを着物やさんで購入しました。
可愛い感じの鼈甲色?のようなやつです。
梅の模様があるの。
パールがあり重厚感がありすぎない程度のばちかんざしを選びました。

そして、驚いた事に着物屋さんに「ふくさ」が売ってあるなんて思っても見なかった。
ふくさを購入して、その後に・・・アフタヌーンティーにいってランチ。

うまうま♪

それからあちこちウィンドウショッピング。

あぁ、そうだ。
あれを買ったのよ!
男性のスーツのぽっけに居るちょっと顔を出した布。

あれなんだろう?なんて名前だっけ?と思い出せなかったのですが、店に行くとありました。
そんなにびっくりするほど値段が高いわけでもなくちょっとおしゃれな感じをチョイス。

結局名前は思い出せない・・・ いや、思い出せてたんだけど

あ!

ポケットチーフ

正式な正装というのが流石に異性のものは知らなかったので、
色々見てみたらなんかとりあえずハンカチが顔を出してるから入れたほうがいい!と私が強行しました。

結構、素敵よ♪

でもね、正装のスタイル!みたいな冊子が無料で置いてあってもらって帰ってきたら
襟のところにボタンホールがあってそこに何かのアクセサリーがささってんの。
いいなぁ~と思って、やっぱり欲しくなりました。

ラペルピン というそうです。

どこに売ってあるのか謎ですが購入したいと思います。
男性だけどマイフェアレディー状態に妻がしています(笑)

妻ちゃんは着物全てをママさんにお借りしてしまうという超甘えた状態ですが(滝汗)

それから、あちこちウィンドウショッピングして帰りました。
かえってすぐに事務用品屋さんに向かったのですが、意外と遠かった!
一番驚いたのが事務用品なのに駐車場に車が入れないくらい人が多い!

Σ(O_O;)なんでー!!!

凄く安い事務用品にテンション上がったもののゆっくり見て回れず、あちこち必要なものだけ買って出ました。

つかね、昼・・・私は少なかったので腹へってしまったのよ。

以前から行こうといってた居酒屋に向かったのですが「焼肉食いたい・・・」といっただーりんの言葉にうっとりした私。
焼肉やがあったら叫ぶ。
そこに入る!
と居酒屋はまた今度になりました(笑)

で、突然見つけた「焼肉屋さん」

片道2車線あるところの中央側に居たのに私の「肉!」といった言葉に反応し
すごいドライビングテクニックで駐車場に入れました。

すげーよ(汗)

たらふく肉を食って(胃腸炎で薬飲んでる人なのに)大満足で帰る途中に大きくなってきたベランダのお花の鉢に新しいおうちを買ってあげました。


いやーーーーーーーーー


超 まんぞくした!

炭火焼肉だったんだけど、焼き方?間違って 大火事にした(笑)

黒焦げの肉でスタートでした(笑)





テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

12:19  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

楽しい休日 良かったですね。
留袖きた 女の人って 
  素敵ですよね。
私だけ? そんなこと思うのは
たぶん だんなさん 惚れ直しますよ。

幹肉で 大火事は 無しに しましょう!
ピオーネ親父 |  2011.04.03(日) 22:29 | URL |  【編集】

焼き肉、いいですね~。

炭火焼肉、またまたいいですね~。

僕も行こうかなぁ(^^♪

今日も好き日に、、、。
ひろ |  2011.04.04(月) 08:26 | URL |  【編集】

ピオーネ親父さんへ

はい!
本当に久しぶりに地震や停電を気にせず過ごせた休日でした。

留袖着たら「極妻」になりそうですが(^^;
兄嫁でびゅーがんばりますっ!
私は兄弟がいないのでどんな感覚なのか分かりませんが、どこまで気にしていくべきやらと色々気を回したら目が回りました(笑)

綺麗に着飾って惚れ直されたら・・・ ふふっ アイロン買ってとおねだりしちゃおう(笑)

焼肉は以後気をつけます!!(笑)
日下ヒカル |  2011.04.04(月) 09:43 | URL |  【編集】

ひろさんへ

はい~!焼肉うまかったです!
どこの焼肉やさんかわかりませんが、そう遠くない場所に位置しているはず・・・
すごくおいしかったですよ~

御飯の量がびっくりでした(笑)
小を頼んだのに、我が家のいつものだーりんサイズよりでかいお茶碗に御飯がどっどーん!
大を頼んだだーりんはおなかがぽんぽんだ!と言ってました(笑)

お肉も安いのにうまかったです!
うっしっし!

ぜひぜひ、焼肉へGoです!
あれ・・・どこだろう?
名前すら覚えてないという・・・
日下ヒカル |  2011.04.04(月) 09:46 | URL |  【編集】

初めまして!

最近ロースを生で食べられるお店を発見しました!

食べられた事ありますか?
竜崎 |  2011.04.18(月) 15:47 | URL |  【編集】

竜崎さんへ

初めまして!

生で肉を食べるのはとても苦手なので・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
焼いた方がいいです。
ハイ
日下ヒカル |  2011.04.19(火) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/980-238562d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
