サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


キャラ弁って・・・

2011.04.15 (Fri)

今日は飲み会のだーりんのために捨てられるお弁当箱でお弁当を作った妻ちゃんこと日下ヒカルです。

膝をぐきゃっと痛めてしまいサポーター暮らしをしていますが、このサポーターの注意事項は「血まで止まりますのでサポーターを長時間使用しないでね☆」と書いてあるんです。

血Σ(O_O;)

本当に血が止まりあおーくなってきます。
ふくらはぎのところが・・・

さて、一昨日と昨日と凄く早く帰ってきてくれただーりん。
超ミラクル寂しがり屋の妻としては嬉しいです!!ヽ(´¬`)ノ 
カレーを作っているとだーりんが見せてくれたスマートフォンの画面にはなんと!すごいキャラ弁というのが!!
なにこの弁当はー!!!!

キャラクターがメインであっておかずが超ないがしろなお弁当(汗)

でも可愛いと思ったので今日チャレンジしたら凄く怖いお弁当になりました。
だーりんごめん。

え?そのまま渡したよ?
ぶすっとした顔のおにぎりを(汗)


はぅぅん orz


今日は曇りですね。
昨日はちょっとどころじゃなく顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしたのです。
A社の人だと思い込んでB社の関係ないところにA社の用事をお願いしていたのでした。
電話口で気が付き、Σ(O_O;)ぎゃーーーす!と思っていたら
とても紳士的な対応をしてくれたB社の偉い人。

すっごいいい人だった・・・

すっげー恥ずかしかったのだけれど(////)
ごっちゃになるから~仕方ないですよ~~~(^-^)といってくれたのでした。
妙なきっかけだったけれど対応がよく行ってみたいと思えた結婚式場。

逆に行きたいと思っていた結婚式場の対応者はどういうわけか全員「です・ます」だけをつかってればいいだろうってくらいの軽い敬語しか離せない人しか出てこない。

どういうわけか、返事は全て「うん」という。

私はお前と友達だっけ?と思うような話方をするのよ。
お客様よ?一応私は・・・と不快感を感じるほど。

結局、その一連の事件を伝えて私は第一候補だったけれど何度電話しても誰と電話してもK社は「話し方や対応が気に入らない」と報告しました。

なんだろうなぁ~
本当に変な話し方なんだよ。

「そうですね~ うん こうしてもいいかとおもいますしぃ~ まぁ色々ですから~お客様のね 要望とかね うん 色々お話しつつもご案内とかできるかなぁっと」

という話し方です。

相槌は全て「うん」といいます。
返事も全て「うん」


こっちは「ハイ」とかきちんと一般的な話し方をしていても(通常の敬語を使う)一切改めようとしない。

(--#)

言葉遣いは凄く気にします。
わたくしは!!


ヘタでもいいの。
敬語になれてなくてすっごく変な事言ったっていいの。
誠意があれば伝わるもん。

でも、そうじゃない。


というわけで、すごーく不信感が募ってしまったのですよ。
せっかくパンフレットやお料理を見るといい式場だったんですけどね。

おや?
洗濯物が終わりましたので主婦に戻ります。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

09:59  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

デス・マス・ウン・・・・
ガンモの方がもっと良い言葉を知ってるね!
スキ・トキメキ・ト・キス!
カゼノオ~ |  2011.04.16(土) 01:13 | URL |  【編集】

カゼノオ~ さんへ

私は何かを購入したりするときに店を選ぶ基準は店員さんの対応で考えるんですよね。
高い買い物をするときなどは特に。
なので、いくらその場所がよさそうなサービスプランがあっても従業員の対応が悪ければ、
「結局その程度の質しかない店」と感じてしまうのでした・・・(ーー

日下ヒカル |  2011.04.18(月) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/991-18a2c88d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
