サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


健康診断の・・・

2011.04.21 (Thu)

健康診断の病院に行く途中の無料送迎バスで明らかに家の方面に向かっていることに気づいていた日下ヒカルです。

こんにちは。

無料送迎バスがあるというのでそれに従いました。
病院の名前も見知らぬ病院名だったので調べもしませんでした。
駅1個行っただけの場所に無料送迎バスくるっていうしさ。

バスに乗って着いた病院が驚きましたよ。

なんか知ってる方向に行くバスだなぁ・・・
おかしいなぁ?
どう考えてもこれって家の方向じゃね?

・・・着いた病院は、以前だーりんがインフルエンザになったときに担ぎ込んだ病院でした。

車でこればよかったやんか!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

家からめっちゃ近いやんか!!
あほらしい!
なんで電車に乗って遠くまで行ってんの!!私はーーー!!


というショッキングな状態から始まりました。
受付時間よりだいぶ前に着いたのですが、別に待たされる事なく次々呼ばれました。


お?来客だ。
ちょっとまってて。

出てみたら、いつもすっぴんの状態でお会いする保険のおねーちゃん。
化粧したままの私を見て「綺麗Σ(O_O;)」とのこと(笑)
フフフ 化粧の魔力は凄いのよ?(笑)

さて、最初は身長と体重と体脂肪を同時に計るというすげー機械に乗りました。
身長のバーが自動で降りて来るんだよ!!
すごくない?!
もぉ、びっくり!!Σ(O_O;)

体重と体脂肪はすごーーーく低くなってた。
なんでだろ?

更に、この日私の服装が全てを台無しにした。

婦人科検診を受けるには、恥ずかしいがパンツを脱いで受けるわけでして。
それから、フレアスカートで行くというのが暗黙の了解です。
じゃないとマジですっぽんぽんの下半身になっちゃうから。
というわけで、ワンピースで行ったんです。
寒いのに!!(´_`。)

そうしたらさ「素肌でおへそ周りを測らせてもらいたいんですが・・・」といわれ
パンツ丸見えの状態で看護婦さんに腹回りを測定される。

フフ 70センチ だった。
流石、胃下垂。
あれ?
でも昨日の夜計ったとき確か76センチだった。
そうか。
御飯を食べた後だったから6センチ大きくなったのかな?

それから、血圧を測り、聴力を測り、視力を測りました。

視力は悪くなってた。
右目が1.0 左目が1.5

右目が・・・
右目が・・・・ orz

あっという間に終わる検査。
次に次にと私は誘導されました。

次は「心電図」に行けといわれ、またスカートをめくって胸を出せといわれてしまいました。

・・・ パンツまる見せですか?!(´_`。)

と思ったら、自分の着てきたポンチョを看護婦さんが掛けてくれて
なんとかパンツまる見せを回避。
あっという間に心電図を終わる。
以前、動悸がするという理由から「24時間監視の心電図」をしたことがあるがあれは結構かゆいプレイです。
べたべたと体に機械をテープで巻かれるのでかぶれて大変でした。

その次に「問診」だというので、なんだろう?と思ったら女性特有ですね。
「乳もみ検査」=「触診」というやつです。
人生初の触診。

まーた、スカートめくって胸を出せという。
・・・(´_`。)

そうしたら、上半身だけでいいと看護婦さんが気づき上からずらしましたよ。
んで乳をねっころがった状態でモミモミ。
というより、陶器のお皿を作ってますよね?って感じで検査。

直後、私は、叫びました。


こっこしょぐったいーー!!


あまりにこしょぐったがるので看護婦さんが両手を押さえつけて
どうしてか脇の下をぐいーーっと押さえられたものの暴れて拒否!!
あれは一体・・・何をしたかったんだろう???

こしょぐったいのもたまったもんじゃないです。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それからレントゲンといわれて、胸の写真をパチリ。

そして今日一日をブルーにする原因「婦人科検診」になりました・・・orz

女性は恥ずかしいし、痛いし、嫌でたまらないですよね。
で、私は緊張の所為で「検査が出来ない」とまたもや言われてしまい
出産の如く「しんこきゅー!しんこきゅー!」と言われました(´_`。)
女医さんでよかったわ~♪

なんとか、検査は終えふらっふらになりながら最後の採血へ。

その採血がまさかこんな事になるとは思ってもみませんでした。

両腕を見せて何故か余り選ばれない左腕をチョイスした看護婦さん。
おかしいな?と思ったのが私の予感的中。
どこの血管から血を抜き取るつもりや念!!というような腕のよこっちょから取られた。


スゲー痛い!
たまんない!

痛い!
痛いの通り越して悶えそう!!


ヘタにも程がある!!
上手な人は本当に痛くないからね・・・
っていうか、何でこんな妙な場所から取るわけ?
普通右腕でとられるよ?
それもこんなに痛くないよ?

とりあえず不服全開で終了しました。

採血は大の苦手なのでねっころがってしていただきましたとさ。

あぁ orz

朝ごはんも食べれなかったので、もう我慢できず癒しを求めまた遠い駅に帰ろうとしたら
バスの運転手さんが時刻表をくれました。

優しい!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちょっと栄えた場所の駅なので大好きなアフタヌーンティーがあるのです!
ランチ&朝ごはんに アフタヌーンティーのスコーンセットをチョイス!
いつもそればっかり頼んで食べる私(笑)

だーりんにも報告してひとりで満喫してしまいました。
ごめんね、だーりん(´_`。)
もったいないし・・・高いしやめようかと思ったものの、行っといでよ~といってくれただーりんの言葉に背中を押されゆっくりしてきました♪

夜はガッツリ食べよ。
ハンバーグ作ってやる!

週末は二人でピクニック行くの!
膝が悪いからちょっと歩けないかもしれないけど、おべんと持って行こうね!っていってくれたのだ!

雨女の私を誘うとはいい度胸だ!(笑)

さーて、土曜日は雨だろうねぇ・・・orz

私が帰ってきたら曇った天気。
原因は布団を(昨日洗ってもう一度干しておこうと思った毛布)干したからだろうけれど。

シュウウエムラも行きたいな。
でも、クレジットの支払いも来ちゃったし。
やばいです。
一度にきやがった。

お小遣いがすっからかんになります。

検査代も無料ではないコースにしたしね。
その方がしっかり見てくれるんだもん。

ってことで、今日はもう 疲れ果てました!!








テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

14:57  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

・・・土日は雨です・・・
プラネタリウムなぞ如何でしょう?
カゼノオ~ |  2011.04.22(金) 10:41 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

。・゚・(*ノД`*)・゚・。 雨!!!

プラネタリウムかぁ~
どこにあるんだろう?

ねこねこランドとかもいいなぁ~ ってもっと無いですね(汗)
日下ヒカル |  2011.04.22(金) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/996-c08abe84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
